日焼け後に使いたいケア製品!メンズにおすすめのクリームとジェル

 

夏の日差しが強くなると、日焼けしたくなるころでしょう。

夏の日差しの下で、白色の肌よりも日焼けしている方が男らしい感じがします。

そう思って日焼けにいそしむメンズも多いのではないでしょうか。

確かに日焼けした肌はたくましさを感じます。

ただし、その日焼けがキレイであればというところでしょう。

スポンサードリンク

日焼けの後が腫れたりシミになって痛々しいと、興ざめしてしまいます。

そのため、日焼け後のケアはとても大切です。

でもなんでも良いという訳ではありません。

日焼けの状態によってケア製品は選ぶ必要があります。

 

もし赤みを帯び、熱を発するほど日焼けしたときには

まずは冷やしてあげることです。

肌が火傷したのと同じ状態になっています。

そのままにするとシミの原因になってしまいます。

 

そして熱が冷めたら保湿クリームを塗ることです。

この場合には冷感剤などの配合されていないものがおすすめです。

肌が刺激に弱くなっているときです。

保湿クリームで保護するのが良いでしょう。

日焼け後の肌に効果バツグン!メンズ向けクリームとジェル10選

 

 

日焼けした後におすすめのクリームやジェルを紹介します。

クリームやジェルに配合されている成分は状態にあったものを使うことです。

 

赤く腫れあがった時に使うと、痛みを感じたりシミの原因になることもあります。

使用する場合には、まず自分の状態を見てからにしましょう。

 

こうして落ち着いた肌はまず清潔にするのもお忘れなく。

 

では効果バツグンのクリームやジェルをご紹介します。

おすすめ製品

その1は、コパトーン社のアフターサンオイルフリージェルです。

こちらはアロエ配合で肌が滑らかになります。

 

その2は、ナチュリエのスキンコンデショニングジェルです。

ハト麦成分が配合されているため誰でも安心して使えます。

 

その3は肌ラボの白潤冷感ヒアルロン酸ゼリーです。

女性用製品ではありますが、ヒアルロン酸で肌が滑らかになります。

 

その4は、ベラリス

リーズナブルで好評のベラリスはアロエ成分配合でお財布にも

肌にも優しいジェルです。

 

その5は、オーデクリーム社のオーデクリームS

こちらもアロエ配合で、量も沢山あるため気にせず使えて便利です。

 

その6はアロインス社のナチュラルインパーフェクトゲル

成分のほとんどがオーガニックと、自然派にも安心して使えるジェルです。

 

その7はメンターム社のサンベアーズアローバージョン

こちらはスッキリしたい人におすすめの製品です。

ひんやりした使い心地が気持ちいいです。

 

その8は水の彩社のナチュールアクアクリーム

大容量で気にせず沢山使えるうえに、使った後の保湿力が高いのが魅力です。

日焼け後だけでなく、季節の変わり目などの乾燥した時期にも使えます。

 

その9はサンタベルデ社のハイドレイティングジェル

引き締め成分が入っています。

妙齢のメンズはお肌のハリも気になるところですから、ぜひ試して

実感していただきたい。

 

その10はイースペシャルのモイスチャージェル

セラミドが配合されているので荒れたお肌もしっとりします。

自然由来のものが多いです。

 

しかし相性もありますから、目立たないところでお試しすることをおすすめします。

 

他にもある!日焼け後におすすめのメンズケア製品

 

ジェルやクリームも良いですが、お肌が繊細な方にはローションもおすすめです。

例えばアベンヌウォーター

よく洗顔後の女性がプシューっとお顔に吹きかけているスプレー式の化粧水です。

日焼けした後のほてった肌は、奥の方まで乾燥しています。

アベンヌウォーターで保湿してあげると腫れもおさまり、キレイに焼けることも可能。

また資生堂のカーマインローションも粉末配合でさらさらとして気持ちよいです。

暑い夏にはサラサラの肌が気持ちいいものです。

また、ひんやり感を感じたいならシーブリーズ

できればほてった肌にはセンシティブで優しくケアしてあげるのが良いでしょう。

 

メンズのお肌は、心と同様で繊細なものでしょう。

日焼けの後のケアも優しくいたわってあげましょう。

メンズ日焼け後 まとめ

日焼け方法には様々な方法がありますから、上手に取り入れるのが一番です。

そのために知っておくべきは紫外線です。

紫外線にはA波、B波とあります。

日焼け止めはこの紫外線をふせぐものです。

SPFやPAとは、防ぐための能力を数値化したものです。

日焼けを目的にしている際でも、この数値を上手に取り入れてみてはいかがでしょう。

数値の低い日焼け止めを利用することで焼き過ぎを防止できます。

焼き過ぎて肌がボロボロになるよりも、適度に日焼けしている方が

キレイに見えます。

しみのない適度に日焼けした素敵な肌を作って夏を楽しんでみてはいかが?^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です