大人女子におすすめ!名古屋ノリタケの森のおしゃれカフェでランチ

あなたは自分の行きつけのカフェを持っていますか?カフェが多い名古屋に住んでいても、機会がないと行かなかったり、いいお店に出会えなかったり、あまりカフェを知らない人も多いと思います。

ちょっと落ち着いていておしゃれな雰囲気のカフェに行きたい・・・そう思っている人にお勧めしたいのが、名古屋で人気のスポット、ノリタケの森にあるカフェ「ダイヤモンドデイズ」です。

 

スポンサードリンク

 

ノリタケの森のおしゃれカフェ

 

広い敷地内に緑溢れる噴水広場。

外見もさながら店内は落ち着いた雰囲気でゆったりもでき、あたたかいぬくもりも感じられます^^

それにノリタケミュージアムにギャラリーなど様々な施設があり、来る人を楽しませてくれます^^

名古屋駅から徒歩で行ける距離にありながら、名古屋にいることを忘れさせてくれるよう自然溢れる場所です。

 

ノリタケの森」は食器を作る会社、株式会社ノリタケカンパニーリミテドが陶磁器に関する複合施設としてオープンしたものです。

 

なのでノリタケの森には、ノリタケの食器やおしゃれな雑貨が充実しているんです!

カフェで使われているお皿等も当然ノリタケ。

 

おしゃれで気分も上がることと思います。

ソファー席もあり友達とゆっくりと過ごすことができるのも魅力的。

カフェでありながら、スイーツやドリンクだけではなく、ランチも楽しめます。

きっと女子なら友達とランチをしてみたいと思うのでは?!

そうなるとランチ内容も気になりますね。

 

こちらのメニューは

ランチセットとデザートセット、キッズメニューがあり、

子連れでも安心して来れます^^

 

キッズメニューがあるとママ友たちとのランチもできて嬉しいですよね!

 

ランチメニューのセット内容はスープとサラダがつき、メインをAとBの中から選べ、デザートがついてきます。

(ドリンクは追加料金でつけられます。)

お値段も1480円とリーズナブル!

 

デザートセットはドリンクがついていて、コーヒーか紅茶のどちらかを選べます。

お値段は1200円でこちらもリーズナブルです。

 

メニューではドリンクの種類も豊富です。

人気なのが「ノリタケティー」というカフェダイヤモンドデイズオリジナルの紅茶。ぜひ一度味わってみたいですね。

ちなみにモーニングもやっているので是非行ってみてはいかがですか?^^

 

カフェダイヤモンドデイズ

営業時間  10:00〜18:00(ラストオーダー,17:30)

ランチ   11:30〜14:30

デザート  14:30〜17:30

定休日  毎週月曜日(祝日の場合、翌営業日。年末年始。)

 

カフェとどっちに行く!?ノリタケの森のレストラン

カフェももちろんなのですが、ノリタケの森では「キルン」と言う創作フレンチレストランがあります。

こちらもノリタケの森らしくとてもおしゃれです!

ランチタイムから創作フレンチが楽しめます。

 

フルコースも頼むことができるので特別な日にもおすすめですね。

キルンのランチメニューの内容は、

前菜やサラダがついてメインは肉か野菜のどちらかを選べ、パンとデザートと飲み物(コーヒーor紅茶)がつき、お値段は2590円。

 

またメイン料理を肉と魚のふたつがつくフルコースを選ぶと6480円になり、今日はちょっとリッチに行きたいな・・。せっかく来たんだからメインをどっちも堪能したいな・・。と言う方におすすめです^^

店内も大きい窓から光が差し込み、より一層お料理をひきたててくれます。

こんなおしゃれなランチができるなんて素敵!

ちなみにダイアモンドデイズ同様、ランチにはキッズメニューも揃っており、ランチ後にはアフタヌーンティーも堪能できちゃいます。

パーティー等もできるのでお問い合わせてみてくださいね^^

 

レストラン キルン

営業時間  11:30〜16:00

ランチタイム11:30〜14:30

ティータイム14:30〜16:00

定休日  毎週月曜日(祝日の場合、翌営業日。年末年始。)

 

ここでもカフェと同様、ノリタケの食器を使って料理を提供しています。いつもと違ったおしゃれなランチをしたい時は少しお高めでもここに行ってみるのはどうですか?

 

 

ノリタケの森へのアクセスと営業時間

アクセス

ノリタケの森は名古屋駅からのアクセスが良く、駅から近いのでランチにも行きやすいかと思います^^

電車

・地下鉄東山線亀島駅2番出口から徒歩5分

地下鉄で行く場合は東山線亀島町2番出口を右に行き、輪ノ内町の交差点を左折するとイーストゲートが見えて来ます。

 

・JR名古屋駅桜通口から徒歩15分

(近鉄・名鉄からは徒歩20分)

名古屋駅桜通口側から線路沿いに歩き、牛島町交差点を斜め右の道に入りそのまま道なりに進むと同じく輪ノ内町交差点が見えてきます。

・名鉄名古屋本線栄生駅から徒歩15分

バス

・名古屋市営バス  約5分

名古屋駅6番のりば 名駅13系統

児玉町経由上飯田・仲切町行き

or天神山行き 「ノリタケの森」下車

・名古屋観光ルートバス「メーグル」 約15分

名古屋駅11番のりば

産業技術記念館経由「ノリタケの森」下車

 

またタクシーで行く場合は桜通口にタクシー乗り場があり、市営バスの場合だと天神山行きか児玉町経由上飯田・中切町行に乗ります。

 

営業時間

・カフェ 10:00~18:00

・ウェルカムセンター&クラフトセンターミュージアム   10:00〜17:00

・ショップ&カフェ&ノリタケの森ギャラリー   10:00〜18:00

(ノリタケの森ギャラリーは会期最終日の場合16:00まで)

・レストラン   ランチ 11:30~14:30

ティータイム 15:00~16:00

ディナー 17:30~22:00(ディナータイムは貸切予約のみ)

 

定休日

毎週月曜日(祝日の場合翌日・年末年始)

 

ノリタケの森のカフェ さいごに

人が多い名古屋にいながら、ゆっくりと落ち着いておしゃれなランチが楽しめる「ノリタケの森」。

おシャレなあなたにぴったりだと思います!

駐車場もあるので車でも行くことができます。また、ランチの後には「ノリタケの森」でショッピングや散策を楽しむのもいいですね。

女子だけではなく男性も楽しめます。

ゆったりとできる「カフェダイアモンドデイズ」

リッチな気分になれる「レストランキルン」

 

さあ、あなたならどっちにする!?\(^o^)/

名古屋でおしゃれな結婚式をするならココ!ノリタケの森キルン

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です