名古屋でおしゃれな結婚式をするならココ!ノリタケの森キルン

多くの女性の憧れ、ウェディング。

一生に一度の結婚式。どんな結婚式にするか。

自分たちのイメージする結婚式に近づけるため、式場選びは重要ですよね。

素晴らしロケーションに美味しいお料理、オシャレな空間はもちろん、

ゲストの皆さんにも楽しんでもらい、何よりも自分たちのオリジナル溢れる

素敵な挙式にしたい・・。

そんなあなたに是非おすすめしたいのが名古屋にあるノリタケの森、キルンの式場です!

スポンサードリンク

名古屋 ノリタケの森

予算とも相談しながら、また友達を呼ぶことを考えると立地条件もいいところがいい・・・

なんて条件を色々つけると探すのも難しくなります。

立地がよく、ホテルほど仰々しい式場ではない、自然があって雰囲気がいい式場!

赤レンガの外見におとぎの国に迷い込んだかのような緑溢れるガーデン。

秋には紅葉が見れたり素敵な噴水もあり、素敵な結婚式になること間違いなしです!

愛知県の名古屋市にある「ノリタケの森」についてご紹介します。

 

1日1組限定!大好評のノリタケの森のキルンの結婚式

 

ノリタケの森とは、株式会社ノリタケカンパニーリミテドが2001年10月5日に

創立100周年の記念事業としてオープンしたものです。

 

陶磁器に関する複合施設である「ノリタケの森」は約48,000平方メートルという広大な土地に、文化・暮らし・歴史の3つのエリアを作り、豊かな緑が全体を包み込んでいます。

ノリタケの森にある別荘のような邸宅、キルン

「キルン」は普段はフレンチレストランとして営業していますが、1日1組に限り

結婚式場として使うことができるのです。

 

1組限定なので、時間を気にせず自分たちのスタイルで式ができるのも素敵!

 

1904年に建てられた赤レンガ建築の建物や、豊かな自然。

噴水もある散策路は素敵な写真を撮れること間違いなし!

いくつかのプランがあり、プランの中にはガーデンでの撮影をするものもあるので、

プロに撮ってもらった写真は宝物になることでしょう。

 

式は邸宅(キルン)で行われるので、まるで一軒家に招待するような

アットホームな雰囲気も作り出せます。

30名以上のスタンダードプランだけではなく、10~30名の少人数プランもあるので、

どなたでもご利用いただけると思います。

ノリタケの挙式プラン

 

スタンダートプランは大勢での挙式ができます。

スタンダートプランはガーデン挙式で、披露宴はレストランを貸切って行います。

30名〜から使用ができ、基本料金は30名で1,350,000円。

1人追加は21,600になります。(税抜き、サービス料プラス。)

挙式は併設のガーデン、披露宴はレストランで行います。

(雨ならレストラン内での挙式になります)

お料理はグレードアップができ、お酒もスパークリングワインから4種類あり、

カクテルもオーダーできます。

 

新郎も新婦も洋装をそれぞれ1着ずつ選べ、プラン特典でタキシード、ドレスを一点、

基本の小物一式もついてきます。

自分で小物を探すとなれば大変ですがついてるのはお得ですよね!

 

ロケーションフォトプラン大切な思い出をフォトで残しておきたい人にオススメ。

こちらは自然が溢れるガーデン撮影ができるとあって人気のプランです。

こちらの基本料金は302,400円で土日、祝日は356,400円になります。

(税抜き、サーブス料プラス。)

衣装はフォトプラン用のタキシードとドレス使用で、美容に新郎洋装、新婦に洋装、

それぞれ1着ずつつきます。

 

プランの中にはアルバムや写真の全カットデーターが付き(こちらは撮影料も含まれます)、ブーケ&ブートニアがあります。

こちらはレストラン内にてフルコースの記念ランチになります^^

とにかく料理が美味しいと評判!ゲストもきっと喜んでくれるはず!

こちらの特典は乾杯ドリンクがサービスやノリタケショップでの20%割引きになります^^

 

少人数プラン親戚や大切な友達との時間をゆっくり過ごせるプランです。

ちらは10〜30名ほどの式向きになっており、基本料金は10名で216,000円。

1人追加で19,980円になります。(税抜き、サービス料プラス。)

プランには洋食のフルコースにフリードリンクがついており(お酒も含まれます)

他にも、テーブルコーディネートに卓上装花、ペーパーアイテム(席札、メニュー)や

サービス料に会場設営費がついています。

 

全てのお料理にはノリタケの食器を使用していて、こちらも喜ばれること間違いなしです!

 

プランは3つ

それぞれのシュチュエーションに合わせて選ぶことができます。

キルンの広さからするとアットホームな挙式をしたい方におすすめです^^

そのイメージはナチュラルでシンプル。

ゲストとの距離も近いところも魅力のひとつです^^

 

他にも様々なプラン特典があります。

司会料やペーパーアイテム(招待状、席次表、席礼、メニュー)などがあり、

さらに成約記念品にノリタケ食器やキルンオリジナルの結婚証明プレートの

プレゼントがありお得!

 

食器はとても可愛いので女性には嬉しいですよね^^

 

ちなみにノリタケ記念品が20%で購入できます。

こちらも記念に購入してみていかがですか?

 

キルンのレストランは窓が大きく沢山の光が差し込み、式を一層素晴らしく

引き立ててくれます。

 

私たちらしい式にしたいとそんな要望にも答えてもらえるので、自分たちだけの

オリジナルの結婚式を挙げてみてはいかがですか?^^

 

ノリタケの森はアクセス抜群!アクセスと駐車場

式の内容はもちろんですが、ノリタケの森はアクセスが良い所も人気のひとつです。

 

いい式場でも駅からあまり離れていると、ゲストも来るのが大変になってしまいます。

その点ノリタケの森はJR名古屋駅から徒歩15分とアクセス抜群です。

行き方

名古屋駅桜通口から北へ約600m進み、ルーセントタワーすぐの牛島町交差点から斜め右方向の道へ入ります。

そのまま道なりに約150m直進し、輪ノ内町交差点を越え約50m先左手に「ノリタケの森」入口があります。

 

地下鉄で行く場合は東山線亀島町2番出口を右に行き、輪ノ内町の交差点を左折するとイーストゲートが見えて来ます。

少し分かりにくかったりで不安な方はタクシーのほうが良いかと思います;;

 

タクシーで行く場合は桜通口にタクシー乗り場があり、市営バスの場合だと天神山行きか児玉町経由上飯田・中切町行に乗ります。

バスの利用もできるので時刻表をチェックしましょう。

 

車を利用する場合はレストラン専用の駐車場に車を置きます。

普通車なら19台ほど停められ料金は30分100円となります。

他にもノリタケの森の駐車場も利用でき、30分300円で停められます。

(バス6台普通車165台)

各駐車場の料金はノリタケの森で5000円以上お買い上げすると終日無料になります^^

車の方ももちろん安心です。

名古屋高速道路(都心環状線)錦橋出口から10分。

 

ノリタケの森でウェディング まとめ

いかがでしたか?

素敵な会場に様々なプラン。ノリタケの森の雰囲気も存分に味わえ、自分たちだけではなく、ゲストもきっと忘れられない式になると思います^^

やはり式にはこだわりたいもの。そんな女性の夢をきっと叶えてくれるはずです!!

ノリタケの森は建物の雰囲気と溢れる自然で素敵なガーデンウェディングになると思います。

アクセスもいいので気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

素敵なウェデイングになりますように・・。

大人女子におすすめ!名古屋ノリタケの森のおしゃれカフェでランチ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です