雨の日にもお出かけしたい!ドライブデートと埼玉でのおすすめスポット

日本には梅雨と秋雨と雨の時期があります。お出かけの際に気になるのがお天気。彼女とデートをしようと思っても、雨だと行くところが限られてきますよね。でも楽しい時間にしたい!

そこで、埼玉の雨でも楽しめるおすすめスポットをご紹介。

スポンサードリンク

 

雨の日 埼玉でのおすすめスポット!

雨でも心配なくデートできる場所はあります。

入間にはアウトレットパーク入間というアウトレットモールがあります。

そこの施設内はアーケードが設置されているから雨でも気にせずショッピングできます。

アウトレットパークは色んなブランドショップがあるので好みに合わせてセレクトできます。

デートだし、二人でウィンドーショッピングを楽しむこともできますね。

 

レストランも併設されているので、食事もできます。

 

そうしてお腹を満たして買い物も済ませたら次は少し運動を。

 

同じ入間市内にはラウンドワンスタジアム入間があります。

そこも室内で雨に濡れる心配はありません。

 

ボーリング、ダーツ、カラオケなど。またスボッチャではいろいろなスポーツも楽しめます。

彼女がスカートでも遊べるものは沢山あるので、時間を気にせず楽しめます

あっという間に時間がすぎてしまいそうです。

雨の日でも、というより雨の日だから室内での楽しみ方を満喫できますね。

 

美術館はいかが

埼玉県立近代美術館

北浦和駅から徒歩3分ぐらいのところにあります。

緑豊かな北浦和公園に1982年に開館した埼玉県立近代美術館(MOMAS)。

モネ、シャガール、ピカソなどの海外の巨匠から日本の現代作家まで、

優れた美術作品をコレクションして展示しています。

また、随時企画展を開催したり、ミュージアム・コンサートや講演会、

親子で参加できるワークショップなども開催しています。

 

美術書とグッズをそろえたミュージアムショップや本格的なイタリア料理を

味わえるレストランで、美術館をゆっくり楽しむこともできます。

 

駐車場はないので車の場合は近くのパーキングや市営駐車場を利用することになります。

入館料は無料で、観覧料が一般の大人で200円なので、ちょっと懐がさびしい時にもおススメなスポットです。

 

おふろcafe utatane 

雨の日は外に出られないからゴロゴロしたいけど、外にも出たいという願いが叶う

カフェが埼玉にはあります。

 

あたたかい、お風呂やごはん、ふかふかなソファー、お洒落な音楽がかかった空間があります。

また、自分の本なら持ち込み可能で、女性限定の泥パックやり放題や、コーヒー飲み放題、

コミック1万点以上、マッサージ機やハンモックもあり、Wi-Fi完備というカフェです。

 

また、ボディエステもあります。

カフェでまったりしたひと時がおくれそうです。

 

ガリガリ君工場

本庄にあるガリガリ君工場です。

一度は皆さんも食べたことがあるガリガリ君だと思います。

ガリガリ君は大人気のアイスキャンデーですね。

予約も3ヶ月先でしか取れないなどの、人気スポットです。

館内を見学し終わったら、お待ちかねの試食があります。

なんと、ガリガリ君だけではなく、赤城乳業のアイスクリームが新商品も含め

食べ放題があります。

大人から子供まで人気なので、予約は必須です。

 

雨の日こそドライブデートを!楽しみ方は

雨の日だからこそ、ドライブはどうでしょうか?

外にあまり出られないので、雨にも濡れない車で楽しめることがあります。

例えば好きな音楽を車内に流して、歌ったり、イントロドンなど楽しみ方は色々あります。

そこで、2人でいる時間が長くなるので、グッと2人の距離が縮まるかもしれませんね。

雨の日は湿気が多くて気分が重くなりがち・・でも車の中は意外に乾燥しているんです。

なので、車の中の方が湿気が軽減されて快適だったりします。

車内は狭い空間だから、必然的に彼女との距離が近くなります。

だからこそ彼女と会話を楽しむことに集中できるようになりますね。

会話から彼女が何を好きで、今興味を持っているのが何かとかわるかも(^^)。

 

雨でドライブするなら、彼女が興味あるものを見に行くデートもいいんじゃないですか?

例えば最近、気に入ってる音楽があるなら、CDショップに音源を聞きに行く。

流行りの映画が気になっているなら、コクーンシティに行くのもいいです。

癒されたいなら、猫カフェも良いですね。

 

雨の日に無理してドライブで遠出するよりも、彼女に合わせてあげる。

そんな時間にしてあげるっていうのも素敵なドライブになるんじゃないでしょうか。

 

雨のお出かけを楽しくするアイテム

雨の日にお出かけするのに、やはり楽しい方がいいですよね?

雨の日にはどうしてもジメジメしているから、気分も晴れないです。

そんな時も楽しく過ごせるアイテムとしては香りに配慮するのがポイント。

 

濡れると臭いって気になりますよね。

でも車内はあまり強い芳香剤だと、鼻について気分が悪くなります。

そういうときは車内をスッキリとしたミント系の香りにすると良いです。

雨のジメジメ感がスッキリした気分で軽減されます。

ハッカ油やミント系香油をほんの少量、足元に吹きかけておけば香りも持続します。

 

それから、カサや靴など防水対策もしていますよね?

それでも濡れてしまうことがありますよね。

雨に濡れると体温も奪われるから寒くなります。

そのために車にはタオルやブランケットなんて置いておくといいです。

 

「寒いなら使って」なんてそっと差し出せたらかなり好感度があがります。

それから、音楽も効果的なアイテム

 

雨の日は眠くなりやすいときでもあるのであまりハードな音楽は脳が疲れます。

スマホに雨の日におすすめのミュージックを準備しておいて、ドライブの時にかける。

これで素敵なドライブデートができそうです

雨の日デート さいごに

雨の日のデートは、あまり気分もあがらないから楽しめなさそう。

女の子の中にもそう言っている子もいるようですね。

でも逆転の発想で、雨の日にも素敵なデートができたら良いですよね。

雨の日だからこそ、ドライブデートは楽しめるものです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です