鹿児島のおすすめの温泉は?どこの宿がいい?旅館と人気のお土産

 

最近話題の鹿児島。

鹿児島には、指宿温泉、霧島温泉郷、鹿児島市内温泉、妙見温泉など

多くの温泉が点在します。

鹿児島に旅行に行くなら温泉でまったりしたいですよね。素敵なホテルもいっぱいありますが、泊まるなら旅館にしたい・・そんなあなたにおすすめの温泉と旅館のご紹介。

 

スポンサードリンク

 

鹿児島の温泉

 

鹿児島の数ある温泉の中でも、南九州最大の温泉郷と言われる「指宿温泉」

(いぶすきおんせん)は、「天然砂むし温泉」で有名な所です。

 

薩摩半島の東南にあり、海岸沿いはヤシの木などが生えており、

南国ムードを漂わせています。

 

源泉は約800在るといわれ、市内のあらゆる所から湧き出ています。

 

名物の砂むし温泉は、その名の通り、温まった砂に埋まる入浴法。

 

海岸の砂浜で砂をかぶって入浴します。

 

効能は、老廃物の排出、体に酸素、栄養の供給、リフレッシュ効果があるといわれ、

普通の温泉の3~4倍の効果があるそうです。

 

温泉でデトックスできて、リフレッシュできるなんて是非試してみたいところ!

 

鹿児島に行ったら、この珍しくて有名な「砂むし温泉」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

鹿児島のおすすめの温泉旅館!

 

画像元 : 砂むし会館

出来るなら、大きなホテルより旅館に泊まりたい。

指宿に来たなら、珍しい「砂むし」を楽しまないと損。

そんな方に、おすすめの温泉旅館を紹介します。

旅館 月見荘

旅館 月見荘

砂むし温泉が楽しめる「砂むし会館 砂楽」が目の前にあるお宿。

全7室のこじんまりした旅館です。

温泉は、源泉掛け流しで足湯もあります。

黒豚やきびなごなど郷土料理が楽しめ、アットホームなお宿です。

 

指宿温泉 いぶすき秀水園

指宿温泉 いぶすき秀水園

砂むし温泉までは、徒歩3分。

日本一の料理旅館といわれ、とにかく料理が絶品。

郷土の名産物や四季折々の食材をふんだんに使い丁寧に作りあげています。

温泉は源泉掛け流し、露天風呂もあります。

人気の高級旅館です。

 

・昔ながらの小さな宿 川久

指宿温泉 昔ながらの小さな宿 川久

砂むし温泉までの無料送迎あり。

名物は、泉質にこだわった純度100%の源泉かけながし温泉

昭和の雰囲気が残った、家庭的なお宿です。

郷土の家庭料理を楽しめます。

 

 鹿児島の人気のお土産は?

 

観光したら、次はやっぱりお土産!

鹿児島と言ったらこれ!という定番のお土産から人気のスイーツなど

おすすめのお土産を紹介します。

 

ゆったり鹿児島で温泉と観光を楽しんだ後はお土産選び。

鹿児島空港にはおすすめのお土産の定番が勢ぞろいしています。

いろいろありすぎて迷ってしまいますよね。

どんなものが人気なのか・・・

 

鹿児島名物といえば

 

・芋焼酎

世界に認められたブランド「薩摩焼酎」は酒好きにはたまらない一品です。

 

・さつまあげ

お土産として人気。昔ながらのプレーンなさつまあげやチーズ入り、いわし入りなど

変わったものまで。

種類が豊富で色んな味を楽しめます。

 

・薩摩きんつば

鹿児島で有名なお菓子の一つ。

安納芋、黄金芋、紫芋、隼人芋の4種類があり、それぞれの味を楽しめます。

 

・かるかん、かるかん饅頭

鹿児島を始めとする九州特産のお菓子。

自然薯、米粉、砂糖で作られています。もちっとしっとり素朴なお菓子です。

 

人気のスイーツ

 

・かすたどん

カスタード生地をふんわりとした生地で包んだ甘くて美味しい洋菓子。

 

・薩摩芋タルト

鹿児島県産の薩摩芋を使用したスイートポテトがタルト生地に乗っています。

黄芋と紫芋の二種類あり。ほくほくさくさくの触感がたまりません。

 

・唐芋レアケーキ

さつまいもの甘さを生かした、しっとりとしたケーキ。やさしい味です。

 

・鹿児島スイートポテト

子豚の顔をした「かごしまスイートポテトン」が可愛らしくて人気(山福製菓)

口当たりのよいなめらかなスイートポテトです。

 

鹿児島で温泉 おわりに

砂むし風呂で有名な「指宿温泉」

鹿児島に行ったらぜひ、この珍しい温泉を堪能して下さい。

温泉の効果も、普通の温泉の3~4倍。かなりの効果ですよね。

 

そして、帰りにはやっぱりお土産。

定番のものから、人気のスイーツ、変わったものもあるのでお土産選びも楽しみの一つですよね。

カップルにおすすめ鹿児島の城山展望台の夜景!アクセスと駐車場は?

鹿児島弁の方言でチェストの意味は?暗号に使われていたってほんと?

鹿児島の仙厳園の秋の見処と四季のイベント おすすめランチも園内で!

鹿児島の有名なお祭りってなに?楽しむには日程とおすすめの宿が必要!

おすすめ!桜島フェリーに乗って食べるうどんが美味しい!?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です