屋久島へのアクセス方法は船か飛行機?値段や時間はどのくらいかかるの?

縄文杉などで有名な屋久島。

日本最大のパワースポットとして世界中から観光客が押し寄せる島です。

話はよく聞きますが、行き方がよくわかりません。
島だから、船? 飛行機?

どんな方法で行ったら早く着くんでしょうか?安く行けるのはどの方法?

屋久島までのアクセス、調べてみました!

スポンサードリンク

屋久島にフェリーで行くと値段や時間はどのくらい?

どの手段で行くにせよ、まずは鹿児島までは飛行機で行きます。

鹿児島まではどこから出発するかで時間や料金は変わってきます。ここではパスします。

 

鹿児島の空港から港まではバスで1時間ほどかかります。

港についたら、船に乗り込みましょう!

ゆったり船の旅、いいですよね♪

スケジュールに余裕があるときはおすすめですよ!

フェリーですと1日1往復で4時間ほどかかります。

(鹿児島発8:30 宮之浦着12:30)

ゆっくりと海を見ながらの旅は、これからわたる島への期待も高まりますね!

館内には、うどんやそばなどをいただけるコーナーがあったり、売店やお風呂なども完備されています。

また、海亀の赤ちゃんを飼育しているコーナーもあり、時間のかかる船旅も、飽きることはありません。

料金も片道4900円(復路は4000円。往復料金はないのですが帰りは少し安くなっているんです)と他の移動方法よりもお安くなっています。

また、もうひとつの船の旅、高速船は一日7往復

すごくスピードが出るので、シートベルトは必須。

ペットは同乗できません。

宮之浦に直接到着する便で約2時間の船旅です(途中別の港に寄る便は3時間ほど)。
料金は大人往復16200円。

時間的にもフェリーよりも早く着くことが出来るので、滞在期間が短い人はこちらの方がいいですね。

風を切って海を行く高速船も、魅力的ですね!

屋久島に飛行機で行くと値段や時間はどれぐらい?

屋久島へは羽田などから直行便はありません。

鹿児島まで飛行機などで来て、そこから屋久島行きに乗り換えます。

航空会社はJALのみです。

羽田から一番早くつけるのが飛行機です。

羽田から朝イチの鹿児島行きに乗り(6:25発)

鹿児島→屋久島の1便を利用すればなんと9:30分には屋久島にはいれるんです!

お休みがたくさんない人や島でたくさん遊びたい人には最適ですね!

鹿児島から屋久島までの航空便の料金は

早期割引を使って15,000円ほど。

通常の料金ですと30,000円前後くらいです。

料金は跳ね上がりますが、その分早くて時間を有効に使えますね!

各旅行代理店では、屋久島行きのツアーなどもたくさん企画されているよう。

そういったものを利用してみるのもいいかもしれませんね。

リピーターさんは鹿児島に一泊して、九州の美味しいものをいただいてから屋久島に入ったり、帰りに九州を堪能してから帰るなんていう人もいるようですよ!

せっかく来たんですもの、たっぷり楽しみたいですよね!

 

屋久島への行き方 最後に

屋久島は自然に恵まれたとても神秘的な島。島全体が世界遺産です。

島自体がパワースポットのようで、見どころもいっぱい、楽しみもいろいろ。

トレッキングやダイビング、パワースポット巡りなどなど・・・

時間がいくらあってもたりないくらい。

そんな屋久島を満喫するには、行き方もしっかり考えてでかけましょう!

屋久島はパワースポットだらけ!?癒されたいあなたにおすすめ

屋久島でトレッキング!初心者でも大丈夫必要な装備と服装

よい旅を♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です